常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動エピソード”をご紹介します!

なぜか罵倒されて……


7人兄妹で、まだ高校生の妹が居る旦那。
妹の高校入学一週間前に、義母から電話がかかってきました。

出ると、「妹ちゃんの入学金10万円貸して!!」と一言。
突然のことだったので、「今すぐはちょっと……」と返事をすると、「妹ちゃんが高校に行かなくてもいいの?」「明日には振り込まないといけないのに!」「入学が取り消しになったらどうしてくれるの?」とノンストップで怒鳴り、まくしたてられました。

予測できない出費ならまだしも、高校に行くと決めた時点で10万円は貯められたはず。
それにもかかわらず10万円が準備できていないことに、唖然しました。

(24歳/主婦/女性)

理不尽すぎる……

いくら義家族といえど、突然のお金の要求に即答することは難しいもの。
本来は親である義母がお金を貯めておかなければいけなかったはずです。

断ったからといって投稿者さんを罵倒するのは、あまりにも理不尽すぎますよね。
義両親であれ、トラブルの元になりやすいお金の貸し借りにはくれぐれも注意した方がよさそうです。

以上、“非常識な義母の言動エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)