新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

飛行機に乗った途端……


新婚旅行はロンドンでゆっくり楽しむ予定でした。
結婚式後、二次会を夜遅くまで行って疲れていたのでしょう。

飛行機に搭乗した途端、私は発熱してしまったのです。
ロンドンに着く頃には38度をこえており、フラフラになりながら宿泊先にチェックイン。

当日は時差ぼけと発熱で、ベッドから起き上がることもできませんでした。
翌日はストーンヘンジを観に行くツアーに申し込んでいましたが、解熱しなかったため泣く泣くキャンセル。

かわりにタクシーを使って日本人が経営しているクリニックへ行くことになりました。
処方してもらった薬が効き、その後だるさはとれましたが、結局どこにも出掛けられず……。

散々な新婚旅行となりました。

(50歳/主婦)

がっかり……

結婚式後はこれまでの疲れがどっと出やすいもの。
投稿者さんも無事に結婚式を挙げられた安心感から、気が抜けてしまったのかもしれませんね。

帰国時には解熱もしていたそうですが、少し残念な旅行に……。
またいつかリベンジした際には、新婚旅行での思い出も笑い話に変えられるかもしれませんね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)