夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い新婚旅行。
しかし中には、トラブルに巻き込まれてしまった人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

スマホを盗まれて……


海外への新婚旅行。
5泊中3泊海や観光など滞在を楽しみ、残りの2泊は市内に行きました。

写真もたくさん撮り、楽しいことだらけで素敵な思い出に。
ですが、1日目のナイトマーケットにて、私のスマホをすられてしまったのです。

必死で探しましたが、見つかるわけもなく警察へ。
すぐに携帯会社にも連絡し、使用できないようにしてもらえました。

不正に使われる心配はないものの、せっかくの新婚旅行中に気分は最悪。
それでも気持ちを切り替えて最終日を楽しみました。

帰国して手続きをすると、スマホもデータも元通り!
今となっては笑い話です。

(29歳/主婦)

最悪だったけど……

新婚旅行中に、スマホを盗まれてしまった事件……。
旅行中の写真や動画なども入っていたのにと、悔しい気持ちでいっぱいになってしまいそうです。

それでも気持ちを切り替えて、楽しく旅行を続けた投稿者さん。
帰国後にはスマホもデータも元に戻り、最悪なままで終わらず、笑い話にできるようになったみたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)