日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるような癒し効果もあると言われているペット。
ペットを飼育する大変さもありますが、大変さに勝るかわいさがありますよね。

中にはペットにまつわる忘れられない出来事を体験した方もいるようで……。

今回は実際にあった“感動したエピソード”をご紹介します!

愛犬との久々の再会……


実家で犬を飼っていた私。
しかし私が会社員になって実家から出ると、愛犬に会う機会もほとんどなくなってしまいました。

愛犬も15歳をむかえたある日、「とうとう弱ってきて、もうだめかもしれない……」と実家から電話が。
電話をもらい、急いで実家に帰ることにしました。

帰ると、私の姿を見て嬉しそうにしている愛犬の姿が。
その日は一緒に寝たのですが、朝起きると冷たくなっていました。

私が帰ってくるのを待ってくれていたように思え、感動した出来事です。

(34歳/主婦)

感動……

実家から出てなかなか会えずとも、投稿者さんも愛犬もお互いを思い合っていたのでしょう。
投稿者さんが帰省するまで、なんとか持ちこたえようとしていたのかと思うと、ジーンとしますね。

最後に一緒に眠ることができて、愛犬も幸せだったのではないでしょうか。
心がジーンとするような出来事は、一生忘れることができない思い出になりますね。

以上、“感動したエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)