姉妹だからといって、必ずしも仲良しとは限らないですよね。
それぞれの気持ちがあるからこそ、ケンカをしたり、苦手意識をもったりすることも……。

姉妹と仲良くできない……と悩んでいるかたもいらっしゃるのでは?
今回は、読者から寄せられた「姉妹に関する感動体験談」をご紹介します。

苦手だった姉の結婚式で……


私には3歳上の姉がいます。
お嬢様気質でワガママな姉のことを、私は幼少期から苦手でした。

大人になってからも、喧嘩こそしませんが、関わり合わないようにしていました。
そんな姉が結婚し、式を挙げることに……。

不仲とはいえ、姉の花嫁姿は美しいと感じ、感動もしていました。
式の最中、姉は中座の付き添いになんと私を指名してきたのです。

そして参列者の前で「これまで我慢させてきてごめんね。よいお姉ちゃんじゃなかったね。あなたはよい妹だったよ」とわたしにメッセージを送ってくれました。

私も姉も大号泣。
姉は不器用だっただけなのかもしれません。

その後は2人で旅行に行くほど、仲のよい姉妹になりました。

(26歳/自営業/女性)

姉妹だからこそ素直な気持ちを……

苦手だったお姉さんの気持ちを、結婚式で知った投稿者さん……。
姉妹だからこそ、距離感が分からなくなったり、どう接してよいのか迷うこともありますよね。

お姉さんは、素直になるタイミングが分からなかっただけなのかも……。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)