結婚前の婚約期間は、楽しいことばかりではないようです。
中には相手の行動がキッカケで、結婚自体が破談になりかけたケースもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

怪しいメールが……


入籍を来週に控えていたときの話です。
ドライブデート中に助手席で寝てしまっていた私がパッと目を覚ますと、信号待ちで携帯を触っている彼が。

ちょうど私の視線の先に、彼の携帯画面が入ってきました。
画面にあったのはハートの付いた、明らかに怪しいメールでした。

黙っていられないタイプの私は、すぐに尋問開始!
最後は冷静になってしまい、「今ならまだ引き返せるよ。結婚やめようか?」と優しく聞きました。

「やめたくない。ごめんなさい」と謝る彼を信じて、許す決断を……。
両親にも挨拶を済ませていたのも、許した理由のひとつです。

結局、結婚後も女性にだらしなく、離婚しました。
結婚直前に、決断を間違えたようです。

(33歳/会社員)

信じていたのに……

入籍の1週間前だというのに、浮気を疑われる行動をしていた彼……。
彼女がいる前で怪しいメールをやりとりするなんて、信じられないと思ってしまいそうですね。

その場は許したものの、結婚後も疑わしい行動が絶えなかった模様……。
信じて許した気持ちを裏切る人とは、お別れして正解かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)