新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

余計な一言……


新婚旅行で、「入場チケットを忘れないで!」と念押ししたにもかかわらず、入場チケットを家に忘れてきてしまった旦那。
せっかくの新婚旅行でピリピリするのも嫌だと思い、私はなんとか冷静に振るまっていました。

申し訳なさそうに忘れたことを告白した旦那でしたが、私の様子を見て、「まあ、こういういうのも俺らっぽいじゃん!」と一言。
旦那が的外れなことを口にした瞬間、ついに堪忍袋の緒が切れてしまいました。

後日、友だちから「とても反省していたよ」と聞きました(笑)
(22歳/会社員)

怒りがおさまらない……

自分が原因にもかかわらず、反省の色を感じさせない夫の発言。
当初は夫の失敗にも冷静に振るまい、大人な対応をした投稿者さんが憤るのも無理はありません。

せっかくの新婚旅行で険悪なムードをさけるための発言なのかもしれませんが、妻の気持ちも考えてほしいもの。
ずっと一緒にいるからこそ、お互いを思いやる気持ちを大切にしたいものですね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)