女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理に関する感動した体験談」をご紹介します。

ヤンチャな男の子が……


中学生のとき、いつもうるさくていじってくる、どちらかといえば少し乱暴な男の子が隣の席でした。
ある日、私は生理痛でお腹がかなり痛く、机にふせて寝ていました。

その隣の席の男の子が、「え、どうしたの?」と前の席の女の子に聞いていて……
女の子は「体調悪いみたいだよ」と、やんわり生理痛のことは言わずに男の子に伝えました。

すると、「大丈夫?」と心配してくれたのです。
いつもの雰囲気と違っていたので、それだけでも少しキュンとしてしまいました。

そのあとも給食を少なめにとってきてくれたりと、好きになりそうでした。

(30歳/会社員/女性)

本当の優しさ……

思春期の男の子にとって、女の子に優しく接することは、恥ずかしく感じる人も多いですよね。
しかし、投稿者さんを気遣って優しく接する姿は素敵!

ヤンチャな男の子のギャップにキュンとした瞬間も可愛らしいエピソードですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)