普段付き合っている相手のことは信用していますよね。
しかし、自分の知らないところで裏切られていたとしたら、落ち込んでしまうでしょう……。

それが身近な人物であればあるほど、心境は複雑に……。

今回は、読者に寄せられた「身近な人と浮気をされた体験談」をご紹介します。

会う約束のない日に……


学生時代に2つ年上の彼と付き合っていました。
デートはいつも車移動で、行動範囲が広くて楽しかったです。

ところがある日、彼との約束がない日に、私の自宅のそばを走る彼の車が横切りました。
私の自宅付近は彼の生活圏内ではありません。

すぐに彼に「今家の近く通ったよね?」と聞くと「通っていないよ」との返事が。
問い詰めると、私の近所に住んでいる小学校からの仲である女友達と会っていたようです。

彼は「○○ちゃんに誘われた」と言っており、友人に確認したところ「なにもしていないからいいじゃん」と逆ギレされました。
友人は「○○(私)にバレなければいいじゃん」と彼に関係を迫っていたようです。

友人との関係はここから一切なくなりました。

(24歳/保育士)

自分がよければそれでいい……?

バレなければよいと投稿者さんの彼氏に言い切った友人。
投稿者さんの気持ちも考えず、自分の気持ちを優先するのは悲しいものがありますね……。

恋愛は自由かもしれません。
しかし、身勝手な行動により傷付く人も出てくるので、その行動が本当に正しいのか冷静に判断していきたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)