ふだん付き合っている相手のことは信用していますよね。
しかし、自分の知らないところで裏切られていたとしたら、落ち込んでしまうでしょう……。

それが身近な人物であればあるほど、心境は複雑に……。
今回は、読者に寄せられた「身近な人と浮気をされた体験談」をご紹介します。

友達のひと言に胸騒ぎを覚え……


学生時代に他校の男子と付き合っていた時の話です。
私と彼氏のプリクラを見た友達に「あれ?Aちゃんの彼氏にすごく似ている」と言われました。

Aちゃんは隣のクラスの女子です。
「まさか」とは思いましたが、翌日Aちゃんに声をかけて彼氏のプリクラを見せてもらいました。

そこに写っていたのは、私がプレゼントした服を着た、まさに私の彼氏でした。
「私もこの人と付き合っているんだけど」と言うと、なんとAちゃんの方はそれも知った上で付き合っていたそうです。

同じ学校の相手を二股にかけた彼氏も、二股を承知で付き合っていたAちゃんも、その神経の図太さにショックというより呆れました。
ちなみに私はその日のうちに別れを告げました。

(34歳/主婦)

合意の上だったとは……

投稿者さんという彼女がいながら、堂々と隣のクラスの女の子とも交際していた彼氏。
彼氏の中では、「どちらも大切な人!」という気持ちだったのでしょうか。

たしかに、思いを寄せてくれる相手が複数いれば舞い上がってしまうこともあるでしょう。
しかし、安易な行動が相手を傷付けることも……。
理解してもらうためにも、ときには厳しい一面を見せることも大事かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)