新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件”をご紹介します!

不愉快……


新婚旅行でヨーロッパの古い町並みが特徴的な都市に行った私たち。
夫は2度目の訪問だったようで、目的地まで迷うことなくスムーズにたどり着くことができました。

レストランで夕食を食べ終え、レストランを出ると、夫がニヤニヤしながら「案内なしで今日の宿まで自力で帰れる?無理でしょ?」と一言。
夫は「迷うに違いない」と思っていたのか、道中に私が無事に帰れる様子を見ては、いちいち大げさに驚いたリアクションをしてきました。

そうした夫の言動が不愉快で仕方がなかった私。
旅行の疲れもあり、「なんでそんなことを言うの?何が楽しいの?」と怒ってしまいました。

(38歳/主婦)

腹立たしい……

一度訪れたことがあることを理由に上から目線な夫の言動にモヤモヤ。
わざわざマウントを取るかのような言動は、ただただ不快でしかありませんよね。

せっかくの新婚旅行は、とくに楽しい気持ちで過ごしたいもの。
夫婦間であれ、相手を思いやる気持ちを大切にしたいものですね。

以上、“新婚旅行の事件”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)