季節の変わり目や気圧などの影響から頭痛を起こしやすいという方も多いでしょう。
しかし子どもがいると、なかなかゆっくりと休めないものですよね。

しかし、中には妻からのSOSにすぐさま対応してくれる素敵な夫もいるようで……。

今回は実際にあった“育児中に救われたエピソード”をご紹介します!

激しい頭痛に襲われて……


毎日仕事が激務な夫。
そして私は激しい頭痛持ちです。

気圧の変化や、天候、季節の変わり目には非常に激しい頭痛を頻繁におこします。
ある日、夫が仕事で不在にもかかわらず頭痛が……。

激しすぎる痛みに、歩くこともできない状態でした。
子どもが2人いるため「どうしよう……」と悩み、ダメ元で夫に「帰ってきてほしい」と連絡。

すると仕事が忙しいにもかかわらず、早退して帰宅してくれたのです。
さらに、たくさんの飲み物やあたたかい食べ物まで買ってきてくれ、とても助かりました。

(31歳/主婦)

ありがたい……

いくら体調不良でも、育児には休みがありませんよね。
そのようなときに夫も協力的だと、非常に心強いもの。

困ったときには無理をせず、周りに助けを求めることで救われることもあります。
一番身近な存在である夫ともしっかり協力し、一緒に子育てに取り組みたいものですね。

以上、“育児中に救われたエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)