嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。
しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

不安を打ち明けたら……


旦那に転勤の話が出て、家族で引っ越すことになったときのこと。
私は仕事を辞めざるを得なくなりました。

子どもも2人いるため、今後の生活に少し不安があることを義母に話していたところ……。
後日「家を建てるために使いなさい」と、キャッシュで家1軒分ほどのお金を渡されました。

義母はいつも行動が早く、そしていつも子どもたちのことをいちばんに考えてくれます。
遊びに来るときには必ずたくさんのお土産を持参し、数日泊まるときは生活費や食費を全部払ってくれます。

ここだけを聞くと、お金だけという感じがしますが、小さな子どもを育てていくには、お金が必要なのも現実。
そこをよくわかって、さりげなく手を差しのべてくれるので、いつもとても助かっています。

(39歳女性、専業主婦)

見習いたい……

金銭面でも、惜しみなく援助してくれる義母……。
不安を聞いたうえで力を貸してくれるなんて、深い愛情を感じます。

息子夫婦と孫たちのためとはいえ、家を購入するだけの大金を用意するのに、時間も労力もかかったはず……。
義母の行動力と思いやりを、見習いたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)