女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理のモヤモヤ体験談」をご紹介します。

言い出せなくて……


初めて彼氏ができたときのことです。
生理の話をなかなかできず、浮気を疑わせてしまったことがあります。

彼氏に生理の話をしたくなかったため、生理直前や生理中はあまり会わないようにしていました。
ある時、数ヶ月前から約束していたデートの日に生理が……。

「急用が入った」と断ったのですが、彼氏に浮気を疑わせてしまいました。
慌てて本当のことを話すと、彼氏も理解してくれ一安心。

今思えば、最初から素直に言えばよかったと思います。

(24歳/会社員/女性)

隠さず伝えることも大切

生理前のイライラや辛さを彼氏にぶつけたくないという気持ちが、かえって誤解を招く結果に……。
生理中のデートはなにかと気がかりですが、彼氏には正直に伝えた方が彼氏も安心できるのかもしれませんね。

生理について話を切り出すのは、少し勇気がいることでしょう。
まずは身近な人に生理に対して理解してもらうことが大切なのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)