恋をすると、周りが見えなくなることもあるもの。
恋をすることはいいことですが、周囲に迷惑をかけないようにしたいものですよね。

なかには、仕事への影響が出るほど恋に盲目になっていた方もいるようで……。

今回は実際にあった“迷惑な人を一喝したエピソード”をご紹介します!

仕事にも悪影響……


看護師をしているのですが、同僚が興味もない医者からしつこく連絡先を聞かれて困っていました。
その医者は同僚の姿を見るとつきまとい、仕事の邪魔になるほど……。

見かねた私が、「○○先生、そういう行為は患者さんにもスタッフにも迷惑です。やめてください」とはっきり伝えました。

その後、スタッフ全員でその医者や同僚のことを気にかけるように。
その甲斐あって、医者も同僚に近づかなくなりました。

(38歳/看護師/女性)

はっきり言うことも大事

忙しく働いているなか、興味もない人からつきまとわれるのは迷惑でしかありませんよね。
同僚にかわり、勇気を出してはっきりと注意をした投稿者さんの勇気は見習いたいところ。

周囲が迷惑だと感じていても、本人は迷惑行為だと気付いていないこともあるかもしれません。
身近に迷惑な人に困っている人がいた際には、投稿者さんのように注意できる勇気を持ちたいものですね。

以上、“迷惑な人を一喝したエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)