夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかし中には、予期せぬ出来事で旅行を楽しめなかった人も多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

船に酔って……


新婚旅行はイタリア各地に行きました。
そのうちのひとつ、カプリ島の青の洞窟に行く最中に起きた話です。

青の洞窟へは船でしか行けません。
もともと乗り物酔いがひどかった私ですが、新婚気分で浮かれてしまい、そのことを忘れていました。

案の定、船に乗った5分後に酔ってしまい……。
大勢の人が見ている中で嘔吐。

旦那も衝撃を受けていました。
そのうえ、その日は途中から天候不順になってしまい、青の洞窟にも入れず……。

旦那の前で吐くし、洞窟には入れないしで、大泣きしました。
今となっては笑い話ですが、当時は思いきり落ち込んだのを覚えています。

(30歳/会社員)

踏んだり蹴ったり……

観光名所へ向かう途中、船酔いをしてしまった投稿者さん……。
思わず嘔吐してしまったことに、恥ずかしいやら情けないやらといった気分になってしまいそうです。

そのうえ、悪天候で観光名所にもたどり着けず、残念な思いをしてしまったそう……。
悪天候は防げませんが、乗り物酔いは酔い止めアイテムなどで対策できるので、今後は忘れないでおきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)