夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかし中には、パートナーの言動に落胆してしまった人も多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

夫が初対面の女性に……


コロナ禍だったので海外旅行には行けず、沖縄と石垣島に行きました。
そのとき、沖縄県内は緊急事態宣言が出ている最中。

お店も閉まっているところが多く、ほとんどをホテルで過ごしていました。
ずっとホテルにいてもつまらないため、主人と2人で毎日のようにタイ古式マッサージへ。

施術してくれる人は女性です。
隣の部屋で主人も施術を受けていたのですが、その女性ととても楽しそうに話していました。

ところが彼は私が遠くで施術しているものだと思い、私の不満までその女性に話していたのです。
少しの不満はあるのは仕方がないとしても、隣で初対面の女性に話している姿がとても悲しかったです。

(31歳/不動産関係)

配慮不足……

新婚旅行中、マッサージ店の女性スタッフと楽しそうに盛り上がっていた夫……。
せっかくの新婚旅行なのに、異性と楽しそうに過ごされると、悲しくなってしまいそうですね。

それだけではなく、妻への不満も口にしていたなんて……。
不満を言うことが悪いというわけではありませんが、どこでパートナーの耳に入るかわからないので、ちゃんと配慮はしていきたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)