結婚するとなると、当人同士だけでなく親同士のお付き合いも避けられないもの。
両家の顔合わせの席では、緊張した雰囲気が漂っていることも多いでしょう。

しかし中には娘の結婚を実感し、寂しさからまさかの言動をしてしまうご両親もいるようで……。

今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

当日の朝にまさかの……


入籍前に両家の顔合わせを兼ねた食事会をすることになりました。
当日、私は自分の両親と実家から会場まで向かうことに。

しかし当日の朝起きると、父がすでにお酒を飲んで酔っ払っていたのです。
おまけに相当飲んだのか、千鳥足状態……。

慌てて母と一緒に水を飲ませ、父を支えながら何とか会場へ向かい、予定通り食事会を行いました。
しかし、父は食事会で私のことを話しながら泣き出す始末……。

父がトイレに立った際は、私が後ろについて見守り役になっていました。
義両親には後からお詫びの連絡を入れましたが、父の気持ちを理解し、心配してくださいました。

義両親の気遣いに救われました。

(31歳/専業主婦/女性)

娘に対する父の愛情……

両家の顔合わせを前に、投稿者さんの父親は娘の結婚を実感したのでしょう。
お酒を飲んで寂しさを紛らわせようとしたのかもしれません。

涙ながらに娘の話をする父親を前に、義両親は優しく耳を傾けてくれたのだそう。
父親からの愛を感じるエピソードですね。

以上、“結婚前の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)