身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。
しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。

今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関する感動した体験談」をご紹介します。

男子から……


高校になりたてのころは、今のように学生が気軽に行けるような脱毛サロンなどありませんでした。
また、ムダ毛の処理を親に相談するのも恥ずかしく悩んでいました。

夏で露出が増えたころ、グループデートのときにある男子から「毛、多くない」と言われ、ほかの男子にも「多いよな?」とからかいのネタにされそうになりました。
そのとき、当時好きだった男の子が、「今の年齢ならそんなもんじゃない?」と普通のことのように言ってくれたおかげで、それ以上からかわれずに済みました。

もちろん、前以上に気になる存在になりました。

(40代/会社員/女性)

キュンとする行動……!

投稿者さんがからかいのネタにされそうになったとき、好きな男子が助け舟を出してくれた体験談。
ほかの男子も悪気があったわけではなく、ただ単に思春期で女子をからかいたい年頃だったのかも……。

彼のようにありのままの姿を認め、さっと助け舟を出せる……そのような素敵な対応をしたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)