結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。
とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。

中には、義母の信じられない言動を一喝した方もいるようで……。

今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

子どものお小遣いを……


近所でもケチで有名な義母の話です。
ある日、隣に住む高齢のおじいさんが転倒し、近くの病院に入院しました。

義母が「お見舞いに孫も連れて行きたい」と言うので、義母と一緒に子どもを連れて病院まで行くことに。
もちろん、お見舞いの品は私が用意しました。

入院中のおじいさんはとても喜んでくれて、子どもにお小遣いをくれたのです。
その様子を、義母は黙って見ていました。

その後、病室を出ると、義母がすぐにお小遣いを子どもの手から取り上げ、自分のカバンにしまったのです。
おじいさんの気持ちを踏みにじるような行動に、思わず「泥棒と同じですよ!」と一喝。

思わず目が点になってしまう出来事でした。

(37歳/女性)

目を疑う……

近所の人からもらった子どものお小遣いを、自分のものにしようとした義母……。
その瞬間を目の当たりにすれば、思わず目を疑ってしまいそうです。

初めからお小遣いが目当てで、孫も連れて行こうとしたのでしょうか……。
お金のことに関しては、投稿者さんのように毅然とした態度で接したいものですね。

以上、“義母に一喝したエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)