新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行の事件”をご紹介します!

開放的な気分になって……


新婚旅行は、フロリダとラスベガスに行きました。
まずフロリダのディズニーランドで2泊3日過ごし、周りの雰囲気にすっかり飲み込まれた私たち。
二人とも気分が開放的になり、ワクワクしながらラスベガスへ向かいました。

しかし開放的になりすぎた夫は、カジノにどハマり!
一泊二日のラスベガス滞在中に大負けしてしまい、持っていたお金をすべて使い切ってしまいました。

婚約当初に「共働きなのだから自分のものは自分で買い、お金の貸し借りはなし!」と決めていた私たち。
しかし夫から、「どうしてもラスベガスでの思い出が欲しいから……」と某ブランドの時計をせびられました。

持ってきたお金をすべて使い果たしたのは、夫の自業自得。
自分の口座から支払うよう、一喝してやりました。

(34歳/会社員)

呆れる……

新婚旅行で浮かれた気分に加え、異国の雰囲気にすっかりのまれてしまった夫。
普段できない経験をするのも新婚旅行の醍醐味ではありますが、お金は計画的に使ってほしいものですよね。

婚約時にした約束もなおざりにされれば、投稿者さんが一喝するのも無理はありません。
せっかくの新婚旅行、羽目をはずさないように気を付けたいものですね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)