思い出深いことも多い、結婚式の準備期間。
しかし中には、思わぬ出来事で恥ずかしい思いをしてしまった人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

ドレスを試着したら……


私は元々、ムダ毛処理の意識が低い方。
ムダ毛に気づいたら、処理する程度でした。
結婚前から度々彼に指摘されており、恥ずかしい思いをしていたのです。

その彼と結婚が決まり、浮ついた気持ちでドレスの試着へ。
そこで、肩が出ているチューブトップのドレスを着ました。

初めてのドレスに嬉しさのあまり、夫に「どう?」と聞いたところ……。
目を合わせず、なんとなくパッとしない言葉が返ってきます。

その後、担当者が少し離れたところで、夫が近寄ってきました。
そして「脇毛の処理ができていないよ!みんなびっくりだよ!」と、大きな声で言われてしまいました。

あまりの恥ずかしさに涙が出てきて、その後もドレス選びに全然向き合えず……。
自分の着たくもないドレスになってしまいました。

(34歳/看護師/女性)

ムダ毛とはいえ……

ドレスを試着したら、脇のムダ毛が丸見えになってしまった事件……。
普段からムダ毛を処理する習慣がなければ、見落としてしまうのも無理はないかもしれません。

ムダ毛処理をするかどうかは人それぞれではあるものの……。
もし見られて恥ずかしさを感じるのであれば、事前の処理を意識していきたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)