リクルートスーツはスカートを選択。ストッキングも履いていたが、慣れておらず頻繁に伝線させ…→私「大きな出費…」

リクルートスーツはスカートを選択。ストッキングも履いていたが、慣れておらず頻繁に伝線させ…→私「大きな出費…」

就活では、暗黙のルールがありますよね。
なかには、疑問に感じるルールでモヤモヤした経験がある人も……。

とくにリクルートスーツは、着慣れていない人にとっては手強いものなのではないでしょうか?

今回は、読者から寄せられた「就活に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

ストッキングが……


就活では、当然ですがリクルートスーツを着用しました。
周りの友達はスカートで就活するということで、私もスカートを選択。

しかし、ストッキングを履き慣れていなかったので、履き心地に慣れなかったのと、頻繁にストッキングを伝線させていました。
ストッキング代も就活生にとっては、大きな出費です。

パンツを選択すればよかったのかもしれませんが、時代なのか周りにはスカートが多かったです。

(37歳/主婦/女性)

リクルートスーツは……

リクルートスーツは、その時代の流れに合ったものを選択する方が多いですよね。
投稿者さんも時代に合わせたスカートを選択し、履き慣れないストッキングに困惑……。

スカートとパンツ、どちらも自由に選択できる就活にしていきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)