結婚後の一大イベントといえば、新婚旅行ですよね。

夫婦で一緒に旅行することで、お互いの新たな一面を知ることもあります。
今回紹介する体験談では、旅行先でパートナーの思わぬ一面が発覚したようで……?

読者さんから寄せられた「新婚旅行に関するエピソード」をご紹介します!

夫が食わず嫌いで……


遠距離恋愛かつ、高齢でつきあい始めたわたしたち夫婦。
つきあって1年ほどで結婚しました。

しかし遠距離恋愛ということもあり、毎日連絡はしていましたが、実際に会った回数は3回ほどでした。
そして入籍後は、新婚旅行として沖縄へ!

パートナーが食わず嫌いだとなんとなく知っていましたが、それが沖縄料理にことごとく当てはまってしまい……。
魚の色が怖い、豆腐ようもすごいにおいがする、ゴーヤが入っていればこれは苦かった、豚肉に対しても脂が苦手と……。

せっかくの旅なのに料理にはほとんど手をつけず、コンビニで菓子パンやカップ麺を買い、ホテルへ帰って食べる姿に幻滅しました。

(50歳/専業主婦)

ショック……

遠距離恋愛を乗り越えて入籍した投稿者さんは、新婚旅行で沖縄へ!
新婚旅行では、その地ならではの料理を夫婦で食べたいという人も多いかもしれません。

事前にお互いの食の好みなどについて話し合い、二人で楽しめる食事プランを立てておきたいものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)