結婚が決まっても、職場への報告は焦らず行いたいという方も多いでしょう。
とくに社内恋愛での結婚となれば、社内でのウワサなども気になるところですよね。

しかし、信頼していた同僚があっさり周囲に情報を漏らしてしまうこともあるようで……。

今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

口止めしていたのに……


社内結婚だった私たち。
職場で変に騒ぎたてられないよう、上司にだけ結婚報告するつもりでした。

ある日、休日も遊びにいくような関係の同期の子から「そろそろ結婚しないの?」と一言。
以前から付き合っていることを知っており、その子とは付き合いも長く信頼もしていたので、「絶対誰にも言わないでね」と前置きして、近々結婚することを話しました。

しかし翌日には部署中に広まり、野次馬な質問攻めの嵐。
入籍前日まで、「もしささいなケンカで婚約破棄にでもなったら……」とヒヤヒヤし、体調も崩して5キロも痩せました。

女性の「誰にも言わない」は信用ならないことを痛感した出来事です。

(29歳/主婦/女性)

信用できない……

付き合いも長く信頼していたから打ち明けたにもかかわらず、まさかの裏切り……。
部署中でウワサになると、仕事もやりづらくなってしまいますよね。

5キロも痩せてしまうほどのプレッシャーや不安を感じ、落ち着かない日々を過ごしていたという投稿者さん。
大切な話を打ち明ける際には、相手を慎重に選んだ方がよさそうです。

以上、“結婚前の失敗エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)