夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかし中には、思わぬ事件が起こることも多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

旅行に同行したのは……

kahogosugirugiboniakireru
新婚旅行は海が綺麗な、ゆったりとした時間を過ごせる場所がいいと、モルディブへ行くことになりました。
ワクワクしながら、計画を立てていたのですが……。

なんと彼が、結婚式に出席できなかった彼の友人を、新婚旅行に誘っていたのです。
普通の旅行ではないし、冗談半分でどちらも断るだろうと思っていました。

ですが、ほぼ同じ日にちで、友人夫婦も来ることに。
断ることもできず当日を迎え、現地合流をしました。

ちなみに、私は友人夫婦とは初対面です。
食事やアクティビティ、いろいろな時間を、友人夫婦と共有しました。

友人夫婦は英語を話せて助けられた部分はあり、楽しい時間もあったので感謝しています。
ですが、新婚旅行に友人が参加するなんて、想像もしませんでした。

(30代/パート)

びっくり……

新婚旅行なのに、彼の友人が参加することになった事件……。
2人きりで過ごすものと思っていたら、びっくりしてしまうかもしれません。

新婚旅行は、夫婦水入らずで過ごしたいという人も多いもの。
計画を変更する際は、パートナーにひと言相談してからにしたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)