結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。
相手の発言に、衝撃を受ける人も多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します!

子どもを連れ去り……

ibentonosyougekigihubo
まだ子どもが2歳のとき、私が入院することになりました。
夫は泊まりの仕事も多く、しっかり見られないので、子どもを実母へ預けることに。

夜は寂しくて泣くこともあった子どもが、ようやく実家にも慣れた頃のこと。
義母が「私にも、おばあちゃんの務めをさせて」と言って、半ば強引に子どもを連れ去ったと、母から連絡を受けました。

子どもは義母に懐いていないので、泣き叫んでいたそうです。
泊まりの予定だったそうですが、義母は夜中に実家に連れ帰ったそうです。

そして「夜は迎えに来てくださいと言いましたよね!?」と、怒っていたのだとか……。

(40代/主婦)

いくら家族でも……

実家に預けている孫を、半ば強引に連れ去った義母……。
いくら義母とはいえ、度を越した行動に気が気ではなくなってしまいそうです。

予定を急遽変更したのは、孫の意思を無視した結果、泣き止まなかったからでしょうか……。
家族とはいえ、相手の意思を尊重した行動を心がけたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)