新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

言われたことをしたら……


「自宅から北海道まで車で行きたい」という夫の意向を受け、1週間の休みを取って新婚旅行へ出かけました。
序盤は楽しかったのですが、問題が起こったのは山道に差し掛かったときです。

細い道で「ブレーキとアクセルを同時に踏むと……」と、自分の運転テクニックを自慢げに披露していた夫。
細い山道で、そのようなことをしていいはずはありません。

しかし、せっかくの旅行に水を差したくなかった私。
夫の話を「うんうん」と聞いていると、夫が「運転を変わってやるから、やってみろよ!」と言い出したのです。

「そんなことをしたら危ない」という私に、「いいからやれ!」という夫。
仕方なくすると、「なに危ないことしているんだよ!」と怒られました。

「お前がやれって言ったんだろ!」と思いましたが、当時の私は何も言えず……。
苦い思い出です。

(62歳/無職)

理不尽すぎる……

自分の運転テクニックを披露して、かっこいい姿をみせたかったのでしょう。
しかし投稿者さんにも強要し、さらには怒るという理不尽な夫の言動にはイラッとするのも無理はありません。

強要をしないことも大切ですが、危ないことは強い気持ちで「やらない」と伝える勇気も大切ですね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)