些細なことで友達と喧嘩してしまった経験はありませんか?
仲直りしたくても、意地を張ってしまい、謝るタイミングがつかめず……。
しかし、ちょっとしたキッカケで仲直りできることも多いですよね。

今回は、読者から寄せられた「私の仲直りエピソード」をご紹介します。

大喧嘩で……


親友と些細なことで大喧嘩したことがありました。
なかなか仲直りのキッカケがつかめず、2ヶ月くらい話さない日々が経過……。

その後、話し合いなどもしましたが、かなり言い合いになり、お互いの不満な部分をぶつけ合いました。
言われた不満は覚えのあるもので、お互いが謝り、直していこうということになりました。

そこからは指摘された部分を直すように心がけて、今でも仲良くしています。
あの喧嘩がなければ、大切な友人を1人なくすところでした。

今では、10年の仲になり、これからも仲良くしたいと思います。

(20代/女性)

信頼関係を作るには……

しっかりと話し合い、お互いの不満をぶつけ合ったことで、親友と仲直りした投稿者さん……。

大切な友達として付き合うためにも、しっかりと話し合うこと、そして素直に謝ることを大切にしていきたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)