結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。
とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。

中には、義母の信じられない言動を一喝した方もいるようで……。

今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

監視までされて……

kahogosugirugiboniakireru
私が妊娠したときの話です。
義母は「お腹にもう一人いるのだから、二人分食べなさい」と、かなりボリュームのある食事を三食用意して置いていきました。

私が「今は昔と違って食事はバランスよく、太りすぎないようにしないと妊娠中毒症になるので……」と言うと、逆ギレ。
「こんなに親切にしているのに可愛くない嫁だ」「いいからだまって食え」と言われ、すべて食べ終わるまで監視されました。

その結果、検診時に「妊娠中毒症の初期だ」と担当の先生から言われたのです。
そのため義母のことを相談すると、「今度の検診時に義母も連れてくるように」と先生から言われました。

次の検診時に義母を連れて行ったところ、担当の先生から一喝!
小さくなっている義母を見て、スッキリしました。

(46歳/主婦/女性)

スッキリ!

投稿者さんの意見やを聞き入れず、自分の考えを強引に押し付けてきた義母。
話を聞き入れてくれない場合には、第三者に相談するとスムーズに解決することもあるのかもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

以上、“義母に一喝したエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)