結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。
とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。

中には、義母の信じられない言動を一喝した方もいるようで……。

今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

22時になっても……

kahogosugirugiboniakireru
義母は、自分のやり方を押しつけるタイプの方です。
私が子どもを産むと、「洗濯は別々にしなさい」や「寝かしつけは何時までにはしなさい」などと事細かに言ってきました。

ある日、娘を義実家に連れて行ったときのこと。
いつもは「20時までに寝かせなさい」などと言うのに、その日はずっと娘を遊ばせ続け22時になっても寝かせませんでした。

さすがに「そろそろ寝かせてもいいですか?」と言うと、「まだ遊び足りないから待って」と一言。
あまりに自分勝手な言動に、「いつも20時には寝かしてというくせに、自分が遊びたいからという理由で起こさないでもらっていいですか?とても迷惑です」と一喝しました。

その日以降、義母は自分の意見を押し付けてくることがなくなり、清々しています。

(22歳/主婦/女性)

自分勝手すぎる……

投稿者さんには細かく口出しするにもかかわらず、あまりに身勝手な義母の言動。
一方的に意見を押し付けるのではなく、相手の意見にもしっかりと耳を傾けたいものですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

以上、“義母に一喝したエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)