些細なことで友達と喧嘩をしてしまった経験はありませんか?
仲直りしたくても、意地を張ってしまい、謝るタイミングがつかめず……。

しかし、ちょっとしたキッカケで仲直りできることも多いですよね。

今回は、読者から寄せられた「私の仲直りエピソード」をご紹介します。

登下校する友人と……


中学生のころ、違うグループながらいつも一緒に登下校する友人がいました。
あるとき、お互いのグループの一人が喧嘩してしまったことで、その友人と話しづらくなりました。

それでも仲良くしていたかったため、声をかけるとそっけない態度をとられてしまい……。
それからはまったく話すことはなくなり、登下校も一緒にしないまま2年が過ぎ、卒業式を迎えました。

下校しているとその友人が待っており、「あのときのこと、謝りたくて」と涙を浮かべて話す姿に、ずっと気にしてくれていたんだと胸が熱くなりました。
そこからは仲直りし、お互い結婚した今でも連絡を取り合っています。

(39歳/主婦/女性)

仲直りをするには……

グループ同士の喧嘩に巻き込まれてしまった投稿者さんと友人……。
しかし、友人もずっと気にしていて、卒業式の日に謝ってくれました。

友人のように、素直に謝る気持ちを大切にしていきたいですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)