【衝撃】昼食後に娘とお昼寝をするのが日課だった義母。しかしお昼寝の前に娘にこっそり飴を食べさせていたことが判明…!

【衝撃】昼食後に娘とお昼寝をするのが日課だった義母。しかしお昼寝の前に娘にこっそり飴を食べさせていたことが判明…!

常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動エピソード”をご紹介します!

義母の部屋で見たのは……


娘がまだ保育園に入る前の頃。
私は仕事をしていたため、娘のお世話は義母にお願いしていました。

いつもお昼ご飯を食べた後に、義母の部屋でお昼寝をするのが日課だったのですが、私が家にいると娘は私と一緒にお昼寝したそうでした。

しかし、義母が娘の耳元でコソコソとなにかをささやくと、2人で義母の部屋へ……。
不思議に思い、義母の部屋の戸が開いていたのでこっそり見ると、なんとタンスの引き出しから飴を取り出し、娘の口に入れていたのです。

そして、そのままお昼寝。
「飴を口に入れたまま寝るなんて危なすぎる……」と驚いたと同時に、毎日朝晩せっせと歯磨きをしてあげていたのに、前歯が虫歯になったのはこのせいだったのかと納得しました。

(32歳/公務員/女性)

衝撃……

投稿者さんには言わず、お昼寝前にもかかわらずこっそり飴を食べさせていた義母。
孫が可愛いがゆえの行動なのかもしれませんが、節度は守ってほしいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
以上、“非常識な義母の言動エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)