【迷惑】新婚旅行中と知っているのに、頻繁に電話をかけてくる義母。夫が無視すると私に電話をかけてきた…

【迷惑】新婚旅行中と知っているのに、頻繁に電話をかけてくる義母。夫が無視すると私に電話をかけてきた…

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

知っているはずなのに……


新婚旅行で九州に行った私たち。
1週間かけて、食べ歩きと温泉巡りを楽しむ予定でした。

しかし、旅行中に何度も旦那の携帯に義母から電話が……。
1回目は旅行中だと知っているのに、わざわざ電話がかかってきたため旦那は緊急の用事かと思い、電話に出ました。

ところが、「今どこにいるの?楽しんでいるの?」といった大したことのない内容だったそう。
次の日は、「○○のお菓子がおいしいみたいだから買ってきて」など、これまた他愛のない話でした。

さすがに旦那も嫌だったようで、「3回目は電話に出ない!」と着信を無視。
ようやく楽しめるなと思っていると、今度は私の携帯に電話をかけてきたのです。

義母からの頻繁な電話で、まったく満喫することはできませんでした。

(27歳/専業主婦)

ぞわっとする……

新婚旅行中だと知っているにもかかわらず、頻繁に電話をかけて状況を知りたがる義母。
夫婦水入らずの時間を邪魔されないよう、事前に緊急の用事以外は連絡してこないように一言伝えておくと安心かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)