ママ友「時間に余裕があるよね」私がフリーランスだからと、子ども達を任されモヤっと…

ママ友「時間に余裕があるよね」私がフリーランスだからと、子ども達を任されモヤっと…

日常で、モヤっとした経験はありませんか?
自分ばかりが損をしているような気がする……理不尽な対応をされる……など。
どのように対応してよいか、困ってしまいますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

ママ友が……


フリーランスということでモヤッとします。
「時間に余裕があり、休日は自分で決められるよね」と、ママ友からいろいろ頼まれることがあります……。

また、夕方の早い時間から家にいるママは少なく、ゲームやおもちゃも男女分そろっている我が家が溜まり場になりがちです。
友だちが帰ったあとに、寝る間を惜しんで仕事するときもあります。

さらにママ友たちは下の兄弟も連れてきます……。
そのため、私が下の子どもたちのトイレのお世話をしたり、遊んだりすることも……。

本当にモヤッとします。

(33歳/女性/フリーランス)

フリーランスでも……

フリーランスで勤務時間を縛られていないからと、ママ友に頼まれることが多くモヤっとしている投稿者さん……。
親しい間柄であっても、頼みごとをするときは、相手の気持ちや状況をきちんと確認したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)