【迷惑】地方の友人からしつこく訪問催促LINEが。親戚に会うからと断ると「じゃあ私も参加する」衝撃の返信

【迷惑】地方の友人からしつこく訪問催促LINEが。親戚に会うからと断ると「じゃあ私も参加する」衝撃の返信

押しの強い相手への対応に苦労した経験はありますか?
相手は善意で行動していても自分にとっては迷惑、なんてこともありますよね……。

今回は実際にあった「衝撃的なLINEに関するエピソード」をご紹介します。

友人からの催促が……


地方に住む友人の話です。

「うちの地元県に来て欲しい」「せっかくだから(私)ちゃんにも魅力を知ってほしい」としつこく訪問を催促するLINEが……。

正直、私はこの友人があまり得意ではありませんでした。
社交辞令でアドレスを交換し、自動的にLINEへ追加されていたような関係です。

ブロックするにも少々かまってちゃんなところがあるので、厄介でした。

結局そのLINEには「その日は親戚と会う約束があるから無理」と送信。
すると「じゃあ(私)ちゃんの親戚の集まりに私も参加する」とまさかの返信が……。

そのときは図々しさをこえてゾッとしました。

(33歳/無職)

困惑……

親戚に会うからと友人の誘いを断った結果、自分も参加すると言われてしまった投稿者さん……。
相手にお願いやお誘いをする際は、自分の意志を押しつけないよう配慮したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)