【感謝】産後立ち上がれないほど腰が痛い私。沖縄からお世話をしに来てくれた義母の優しい行動に感動…!

【感謝】産後立ち上がれないほど腰が痛い私。沖縄からお世話をしに来てくれた義母の優しい行動に感動…!

義実家との関係性に悩んでいる方は多いかもしれません。
「嫁姑バトル」という言葉もあるほど、昔から問題視されてきた義両親との円満な関係の築き方。

中には義両親の心温まる言動に救われ、感動したという方もいるようで……。

今回は実際にあった“義父母に救われたエピソード”をご紹介します!

沖縄から来てくれて……


2人目出産直後のことです。
義母は沖縄に住んでいたのですが、わざわざ愛知までお世話をしに単身で3週間ほど来てくれました。

私は産後立ち上がれないほど腰が痛く、家事もままならない状況。
そのため炊事や洗濯、掃除とすべての家事をやってもらいました。

また、2~3日に1回のペースで上の子を連れて外出してくれ、赤ちゃんと私だけの静かな時間まで作ってくれたのです。
おかげでゆっくりと身体を休めることができました。

主人が仕事で家にいないことが多かったため、とても感謝しています。

(33歳/主婦)

感謝……

投稿者さんを心配し、はるばる沖縄からお世話をしに来てくれた義母の優しさが素敵なエピソード。
投稿者さんの義母のように、困っている時こそ寄り添える心の余裕を持ちたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)