女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「私の感動体験談」をご紹介します。

会議が長引いて……


会議が予定より長引いたことがありました。
終わって席を立とうとすると、なんと座席にシミが……。

長時間座り続けたために気付きませんでしたが、ナプキンが限界を超えてしまっていたのです。

漏れたことなど1度もなかった私は、油断してその日は薄い色のスカートを履いていたため、漏れたことは一目瞭然。

どうしようか困り果てていると、たまたま廊下を歩いていた後輩が気付き、そっとひざ掛けを貸してくれて更衣室までついてきてくれました。

着替えが終わると、なんとスカートを洗ってくれると申し出てくれたのです。

5分後に別の会議が迫っていた私は断りましたが、「お互い様です」と笑顔で言ってくれた彼女には感謝しかありません。

(35歳/主婦)

素敵な対応……

会議が長引き、漏れてしまった投稿者さんですが、気付いた後輩が助けてくれました。
後輩のように、困っている人を見かけたら、さりげなく救いの手を差し伸べたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)