せっかくの新婚旅行は海外に行ってみたい、という人も多いはず。
しかし言葉の通じない見知らぬ土地では、ちょっとした油断が大きなトラブルに発展することも……。

今回は実際にあった「新婚旅行での事件に関するエピソード」をご紹介します。

道に迷ってしまい……


新婚旅行でイタリアの各所を巡るツアーに参加しました。
その中でヴェネチアに行ったときのことです。

その日はゴンドラに乗り、夫婦で写真を撮ってもらったり食事をしたりして、楽しく過ごしました。

しかし自由行動の最中、道に迷ってしまい……。
ツアーの集合場所に戻れず、辺りも暗くなり半泣きになりながら戻る道を探しました。

ポケットWi-Fiを持っていたのでマップを見ればよかったのですが、夫婦2人とも焦りと不安で思いつかず……。
現地の人に聞いたりして、やっとのことで集合場所にたどり着きました。

イタリア巡りではヴェネチアが一番楽しみだったのですが、大変な思い出として記憶に強く残ってしまいました。

(32歳/会社員)

これは焦る……!

ヴェネチアで道に迷ってしまい、大変な思いをした投稿者さん……。
海外旅行の際は、周辺の地図などアナログなアイテムも準備しておきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)