あなたはサプライズすること・されることが好きですか?
サプライズで祝ってもらえると喜びが倍増する、という人も多いですよね。

今回は実際にあった「結婚前の失敗に関するエピソード」をご紹介します。

彼の携帯に……


出かけた際、よく携帯や財布などを私に預けていた彼。

ある日デート先で彼がトイレへ行くと、彼の携帯が鳴りました。
画面を見ると、そこには某有名アクセサリーブランドの名前が。

さすがに電話には出ませんでしたが、直後にメッセージが届いて……。

画面には「ご注文いただきました婚約指輪の刻印が完成いたしましたのでご連絡いたしました」の文字。

せっかく彼がサプライズでプロポーズしようとしてくれていたのに、まさかのネタバレを喰らいました。

当時は交際10年目。
10代のころから彼は「最初で最後のサプライズはプロポーズ!」と言っていました。

せっかくのサプライズが……と、少し悲しい気持ちになりました。
あれから半年、まだ彼にこの話はできていません。

(25歳/個人事業主)

ショック……!

些細なことがキッカケで、彼のサプライズを知ってしまった投稿者さん……。
サプライズをする際は、相手にバレてしまわないよう、あらゆる点に気を配りたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)