【感謝】子ども2人が順番にインフルエンザに。精神的にも体力的にも限界なとき…→義母「看病するから、会社に行っておいで」

【感謝】子ども2人が順番にインフルエンザに。精神的にも体力的にも限界なとき…→義母「看病するから、会社に行っておいで」

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。
しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

看病で疲弊していると……


子ども2人が、保育園のころの話です。
あるとき、上の子がインフルエンザになってしまいました。

夫と交代で会社を休んで、看病することに。
2日ほど経って熱が少し下がってきたころ、なんと下の子もインフルエンザになったのです。

2週間弱の療養を終え、ほっとしたのも束の間。
復帰した上の子が、またインフルエンザになってしまいました。

精神的にも、体力的にも限界を感じていたら……。
しかし義母が「うちで看病するから、会社に行っておいで」と言ってくれたのです。

看病している間も、義母はおかずを持ってきてくれたりしていました。
本当にありがたかったです。

(52歳/会社員)

優しい義母に……

子どもたちの看病を代わってくれて、仕事に行かせてくれた義母……。
優しい義母に、恩返ししていきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)