男子校に対する印象は、人それぞれではないでしょうか。
共学にしか通ったことのない方からすると、男子校の様子は想像するのも難しいかもしれません。

しかし、男子校ならではのイベントを通し、「やっぱり男子校は最高!」と改めて思った方もいるようで……。

今回は実際にあった“男子校は最高だと感じたエピソード”をご紹介します!

モテるために……


私の通っていた男子校は、近隣の女子高と年一回の交流会がありました。

体育祭を交流会として利用していましたが、私のクラスは女子高の生徒にかっこいい一面を見せるため、クラス対抗のバレーボール大会に向け事前に猛特訓!

特訓に特訓を重ねた甲斐あって、連係プレーを覚えた結果、優勝しました。

しかし、彼女ができたのは早々に初戦で敗れたクラスのイケメンメンバー……。
我々が一生懸命プレーをしているときに、ナンパに明け暮れていたようです。

勝負には勝ちましたが、恋愛には負けてしまった苦い思い出……。
とはいえ最高の体験ができたので、男子校は最高だなと今でも思っています。
(45歳/会社員)

最高の体験!

恋愛では思うような成果が得られなかったものの、スポーツを通して男子校で最高の体験ができたという投稿者さん。
仲間とともに目標に向かって努力した経験は、いつまでも大切な思い出として心に残るのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)