女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

下着は……


ボトムスや下着は黒色を着用していることが多いですが、気分を変えるために少しだけ薄い色のものを持っています。

しかし、薄い色を着用しているときに限って生理が来てしまうことが……。
私は生理周期が安定しているほうなのに、「もう来たの!?」と驚きます。

そのため、生理が来なくて汚れる可能性が低いときに履くようにしていますが、そうすると1ヶ月のうちに1~2回しか履けなくて……。

生理が終わったあとも、少し経血が出る日が続くので、とくに下着はいつ履いてよいのか見極めにくいです。

ボトムスも全然履いていないまま、次の生理が近づいてることも……。
生理でオシャレが限られるのは、ありがちな気がします。

(36歳/パート)

オシャレは……

生理によって、オシャレが制限されることにモヤモヤしている投稿者さん……。
生理中や生理前後に、ボトムスや下着の色に気をつかう方も多いのではないでしょうか?

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)