夫婦にとって初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかしなかには、思わぬ事件が起こることも多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

価格につられたものの……


新婚旅行は、念願のヨーロッパに行きたがっていた友人。

しかし、友人の夫は「東南アジアの方が、旅費も飛行機代も安く済むよ」と主張していたようです。

「たしかに、GWにしては安いし、今後もお金がかかるし……」と、友人が折れることになりました。

ところがGWごろの東南アジアは、1年でいちばん暑い時期!
日本とは違う、タイの日差しの強さに、2人ともバテてしまったようです。

次に行ったカンボジアのアンコールワットでは、日よけになるものもありません。
そこでついに、友人の夫が体調を崩してしまったそうです。

観光どころではなく、残りのスケジュールを切り上げて、急遽帰ることに……。
「もう少し、自分でちゃんと調べればよかった」と、友人はこぼしていました。

(36歳/パート)

旅行の前に……

日本とは大きく違う環境に、体調を崩してしまった新婚旅行……。

旅行をする前には、旅先での環境や温度などしっかり下調べをするとよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)