新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

まさかの事態……


新婚旅行は、夫の出張経験もあるシンガポールでした。

数ヶ月滞在経験があるとのことだったのですが、職場とホテルの往復のみで観光地には疎かった夫。

結果的に、たいした情報もない中で、自分たちで市場やお店を巡り、お土産を物色したりと、それなりに楽しんでいました。

しかし、ホテルに戻ってくると、私たちの部屋の階がなんだか騒がしく、複数のスタッフがウロウロ。

何事かと思いきや、現場は私たちの部屋だったのです。

原因は、昼間に購入したドリアン。
「匂いの苦情がでた」とのことで撤去されていました。

シンガポールでは、公共の乗り物やホテルなどのドリアンの持ち込みは禁止されているそうです。

そんなこととはつゆ知らず、危うく罰金を科せられるところでした。

(42歳/会社員)

冷や汗をかいた……

トラブルの原因が自分たちだと知り、楽しさから一転、ヒヤヒヤした投稿者さんご夫婦。

海外旅行の際には、観光地や移動手段だけでなく、その国のルールも頭に入れておくと安心かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)