【試行錯誤】一人暮らしのため生理用品の購入に苦労した大学時代→ナプキンの代わりにトイレットペーパーを代用!

【試行錯誤】一人暮らしのため生理用品の購入に苦労した大学時代→ナプキンの代わりにトイレットペーパーを代用!

女性特有の生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

生理用品は……


大学生になって一人暮らしを始めましたが、生活費は自分で稼ぐ必要があり、生理用品の購入に苦労しました。

経血が少ない日はナプキンをつけず、トイレットペーパーを何重にも敷いて代用。

多い日は、ナプキン1枚で過ごすため、同じくナプキンの上にトイレットペーパーを敷き、こまめに取りかえていました。

トイレットペーパーにはナプキンのように粘着面がないので、いつの間にか地面に落ちてしまっていないかと、常にヒヤヒヤしていました。

(32歳/会社員)

生活必需品……

生理用品を節約するため、トイレットペーパーを活用していた投稿者さん。
長い目で見ると、使い捨てのナプキンではなく、布ナプキンを使ってみるのも1つの解決法かもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)