結婚すると避けられないのが義理のご両親との関わりですよね。
なかでも義母とは、うまく付き合っていきたいと思う方も多いでしょう。

しかしなかには、義母のありえない言動を目の当たりにして今後のお付き合いに不安を感じた方もいるようで……。

今回は実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します!

わざわざ調べて……


義母は、普段から私が買う物を逐一チェックしてきます。

ある時、義母から「庭の草木を捨てるために丈夫な袋が欲しい。米の袋がいい」と言われました。

そのため私は、お米を米びつに移し替えることに。
そして、空っぽになった米袋を渡しました。

すると後日、「あんた、あんな安い米をうちの息子(旦那)に食べさせているの?みっともない」と一言。

「大手スーパーで買っている特売米に何か文句でも?」と、腹が立ちました。

人があげた袋をまじまじと見て、わざわざ銘柄や値段まで調べないで欲しいです。

(51歳/主婦)

ありえない……

投稿者さんの買うものをお義母様がチェックしていたエピソード……。

関係性を考えると難しいですが、旦那様に相談するのも一つの解決策になるかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)