日々の生活のなかで、ときに不思議な体験をしたことがあるという方もいるでしょう。

それが背筋の凍るような心霊現象だと、恐怖から心が落ち着かなくなってしまうこともあるかもしれません。

なかには、職場で心霊体験をしたという方もいるようで……。

今回は実際にあった“心霊体験エピソード”をご紹介します!

職場の巡回で……


私の職場には、体育館があります。
私の仕事は巡回を行い、施錠の確認や電気の消し忘れを確認する仕事でした。

巡回は23時と2時に行い、2人で施設内を巡回します。

ある日、23時の巡回の際に体育館内のトイレの電気がついていました。
私は消し忘れだと思い、消しました。

しかしその後、2時の巡回の際に体育館を通ると、消したはずの電気ついていたのです。
疑問に思いつつ、再び私は消しました。

ペアのもう1人が電気をつけたのだと思い、尋ねたところ「体育館には入っていない」とのこと。

私がその話をした後、再度体育館に確認に行くと、またしてもトイレの電気はついていたのです。

怖くなり、私は急いでその場を離れました。
今でもそこで働いていますが、思い出すと怖くなります。

(29歳/介護・福祉関係)

怖すぎる……

職場で思わぬ心霊体験をした投稿者さん。

恐怖を感じるような体験は、なるべく思い出さないようにして早く忘れてしまった方がよいのかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)