結婚すると避けられないのが義理のご両親との関わりですよね。
なかでもお義母様とは、うまく付き合っていきたいと思う方も多いでしょう。

しかしなかには、お義母様の言動に対して今後のお付き合いに不安を感じた方もいるようで……。

今回は実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します!

物を捨てられない方で……


1年前まで同居していた義母の話です。

義母は物を捨てられない方で、コンビニやスーパーなどでもらう割り箸は使わずに大量ストック。

そこまではよくある話で、節約家だと思っていました。

客人が来るときなどにその割り箸を使用するのですが、なんと使用した割り箸は捨てずに洗い、コンロ脇に保管するのです。

どうやら菜箸代わりに使用しているようで、理由を尋ねると「菜箸を洗うのが大変だから」と言われました。

しかし、菜箸として使用した後も洗って再利用するのです。

菜箸は洗うのが大変と言うのに、割り箸は洗うというのが不思議でなりませんし、なによりとても不衛生……。

当時は同居させてもらっていたために、なにも言えませんでした。

(33歳/兼業主婦)

口出しできずモヤモヤ……

客人が使用した割り箸を、洗って何度も使用するというお義母様の言動にモヤモヤしていたという投稿者さん。

考え方は人それぞれですが、同居するうえで気になることがあれば旦那様に一度相談してみることも1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)