【感謝】産後まもなく夫が長期出張に。ワンオペ育児を覚悟するも、義母が県外から1ヶ月泊まりがけできてくれ救われた…!

【感謝】産後まもなく夫が長期出張に。ワンオペ育児を覚悟するも、義母が県外から1ヶ月泊まりがけできてくれ救われた…!

義理のご実家との関係性に悩んでいる方は多いかもしれません。

しかしなかには、義理のご両親の心温まる言動に救われ、感動したという方もいるようで……。

今回は実際にあった“義父母に救われたエピソード”をご紹介します!

県外に住む義母が……


息子が生後2ヶ月のころ、夫が約1ヶ月の長期出張になりました。

私は里帰り出産しておらず、実母には仕事があるため「毎日は行けない」と言われ、ワンオペ育児を覚悟。

しかし、片道3時間の距離に住んでいる義母が1ヶ月来てくれることになったのです。

毎日の掃除や洗濯、ご飯作りといった身の回りのお世話をしてくれただけでなく、ぐずっている息子をあやしてくれたりもしました。

まだ体調も万全でなかった私にとって、とても救われた出来事です。

(34歳/主婦)

ありがたい……

ワンオペ育児を余儀なくされかけた投稿者さんに、優しく手を差し伸べたお義母様。
困っている方に優しく手を差し伸べられる心の余裕を持てると素敵ですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)